SSブログ

ビタミンC 果物 [ビタミンC 果物]

ビタミンC 果物

ビタミンCといえば果物に多く含まれますね。

ビタミンCは美容や風邪予防などいろいろな効果が
科学的に分かっていますし、

その効果を期待して、果物を沢山食べる人が多いようです。
でも、実は、それは逆効果。

果物には、ビタミンCだけでなく果糖やショ糖といった
糖類が多く含まれており、

ビタミンCを取ったつもりが、太る原因になってしまうのです。

レモン1個100gを丸ごと(皮ごと)食べたとして、
摂取できるビタミンCは100mg。ということは

一日1000mg取るためには、10個食べなくてはいけません。
その分、糖も沢山取ってしまいますね。


アンチエイジングでは、
抗酸化がいわれており、そのためにもビタミンCは有効ですが

今、新しい情報として、「抗糖化」という言葉もあります。

文字通り、糖によって、老けてしまうため、糖化しないようにしようということ。
だとすれば、レモン10個食べて、糖化してしまうようでは
ダメだということ。

うまくサプリメントを利用したいですね。

このビタミンC粉末はかなりお買い得です。
ファスナー付の袋も便利です。






nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。